2017年2月8日水曜日

コロアンにある本格的なコーヒー屋さん

本来であれば有名な観光地から紹介すべきかもしれませんが、
私自身マカオの少し南部「路環(コロアン)」に住んでいるので、
どうしてもコロアン近辺からの紹介となっております。

先日投稿させていただいた「LOAD STOW'S BAKERY」の近くに
なんとも可愛く、かつ本格的なコーヒーがいただけるコーヒーさんがあるので
ご紹介したいと思います。

その名も「Hann Cafe」さん。
LOAD STOW'S BAKERYの目と鼻の先、港側にある
なんとも小さくてかわいいお店♪
外から見るとプレハブ小屋を改装した感じです。
お店のお姉さんはマカオの方。



しかし一歩中に入ってみると。。。かわいい♪♪

気ままに営業されているようです(笑)


たくさん取材も受けられている模様。




そしてメニューもたくさんあります。(遠いので見にくかったらすみません。。。)


コーヒーはブラック派の私はサイフォンコーヒーをセレクト。
友人はハンドメイドコーヒーを選びました。

まずはコーヒー豆選びから。
自分の好みを伝えると、おすすめの豆を教えてくれますよ!
ちなみに私は深くて酸味のないものが好きだと伝えると、Swiss, Java, Vietnam
を選んでもらったので、なんとなくSwissをセレクト。


コーヒー豆を選んだあとはその場で豆を挽いてくれます。
そして挽き終わると、挽きたての豆の香りもかがせてもらえます!
それはそれはもう素晴らしい香りです♡♡

ひいたあとはすぐにコーヒーを入れてくれます。
こちらはハンドメイドコーヒー


つづいてサイフォンコーヒー。
「フラスコのようなも器具を使って火をかけ、水を下から上に引き上げてコーヒーをいれる」
という説明があっていると思います。
こんな感じ。
 

挽きたてのコーヒーはまさに格別。
そとで港を見て波の音を聞きながら、エッグタルトとコーヒーを楽しんで
一味違ったマカオを楽しんでみてはいかがでしょうか♪

Hann cafe
行き方
バス:15、21A、25、26、26A、50、
バス停:Coloane Village

0 件のコメント:

コメントを投稿