2017年4月22日土曜日

お鍋食べ放題

中国やマカオでも、日本同様お鍋は大人気!!
冬(もうマカは夏に近いようにも感じますが、笑)のお鍋店はそりゃ大好評です!
ちなみにこちらではお鍋のことを「火鍋」と言います。

みんな大好きな火鍋、行ってきました食べ放題!

コタイ地区にあるサンズ・コタイ・セントラル (金沙城中心)内の「Xin 鮮」というお店。


平日のランチタイムの12時ころに行きましたが、お席はたくさんありました。
週末ならオープンの11時半頃、もしくは予約をしたほうがいいかもしれませんね。

店内に入ると、まずはお鍋のスープを7種類の中から選びます。
こちらはネットのメニューを画面コピーしたもの。


飲み物は別料金(お水はいただけます)なので、スープと飲み物を注文すれば
いざ食べ放題へ!!
ちなみに私は麻辣を選びました。麻辣大好き♡


お肉は牛、豚、鳥、ラムがあります。こんな感じでどっさり(笑)



貝や魚介類もたくさん。
お魚は切り身が分厚くて食べごたえありますし、見がぷりぷりしてましたよ♪


マカオらしいなぁと思ったのが、マカオで有名なカレーおでんの具もたくさんありました!

そして、さすが中華系、麺の種類もあなどれない!!
ちなみに余談ですが、マカオでもうどんは人気。「鳥冬」とかいて「うどん」と読みます!


他にはきのこやお野菜、あとは一品料理、デザートも揃っておりました!


あとは…食べるのみ(笑)
お鍋のスープも美味しかったですよ!

時間制限はないので、早めに行ってたくさん食べましょう!!

もし中国語ができる方は、コタイセントラルのフェイスブックに時折、割引料金や
オトクな情報があるようなので見てみてください!!


Xin 鮮 (サンズ・コタイ・セントラル1F)
ランチ: 11:30〜15:00 248MOP
ディナー: 18:00〜23:00 平日 398MOP 週末 438MOP
※詳細は2017年4月22日現在の情報です。

コタイエリアのバス停からならどこからでもいけます!!





0 件のコメント:

コメントを投稿