2017年2月16日木曜日

マカオでベジ

移住者の多いマカオ。
中にはベジタリアン、ビーガンの方も多いようで、最近ベジタリアンの方向けの
カフェやレストランが続々できている模様。
ちなみに中国語で”ベジタリアン” のことを”素食者(sushizhe)”といいます。

ということで、1件行ってきました。
(発見したのは友人なので、「ついていった」という方が正解です、笑)

場所はマカサイドの図書館からも近い場所にある
”Veggie Cafe”さん。


 

一階が調理スペースで、二階が食べるスペースとなっておりますが、
店内がおしゃれ♪


セットランチから "Japanese curry pumpkin in bread bowel " を選んでみました。


めっちゃ大きくてボリューム満点!!!
お味も、"Japanese Curry" というだけあって私にとっては少々懐かしい感じもしました。
辛すぎず、お野菜ゴロゴロで美味〜♪
器になっているパンもすべてキレイにいただきました!!

普段仕事の関係で規則正しい生活を送るのが難しい私にとって、
休日の食事は大切な栄養源!!

まだまだ日本ではベジタリアン専門のカフェやレストランが少ないと思います。
観光地からも近いので、マカオにいらっしゃった際、
べジタリアンを体験されてはいかがでしょうか♪?

ちなみにこのあたりにはお洒落なカフェが続々増えている模様!
このあとカフェのはしごもしたので、次回お楽しみに(^U^)
また他のカフェも行ってみたいと思います。


Veggie Cafe 
(https://www.facebook.com/VeggieMacau/)
バス停:盧廉若公園 (2,2A,5,9,9A,12,16,22,25,25X)
            もしくは
           得勝花園 (2,2A,4,9,9A,12,18,18A,19,22,25,25X)

0 件のコメント:

コメントを投稿